公式ブログ

OFFICIAL BLOG

こんなアイデアは

海水フィルターの水の循環、この時の海水透明度が高いため、循環しているかよく解りません。そんな時のアイデアがこれ↓

エンジンルームの床にある冷却用海水フィルター

 よ〜く見るとプラスチック製のゴルフボールが入っている!

 なぜ?船底にはスクープが有るのに・・・・・どうして・・・・・

と、入るわけ無いんです(^^)

これは、海水を吸い込んでいるか一目でわかる様に軽いプラスチック製のゴルフボールを入れています。 (海水を吸い込んでいる時はグルグル回っています。)

ちょっとしたアイデアでエンジンルームで一目でわかる様にする工夫です。
                                                      
この時期とても熱いエンジンルーム・・・私はあまり好きではないので・・・この様な横着な事を考えていますが、これはそのうちの一つで良いアイデアだと思います。

皆様も是非やってみて下さい。

但し、入れる所を間違えると大変な事になりますのでご注意を!

◆この記事へのコメント: