公式ブログ

OFFICIAL BLOG

フロリダ日記 by Spencer

Spencer ワンチースまでロングロング・・・

小さめのエアプレインにてフォートローダーデルを飛び

フロリダ上空・・・この運河を誰がつくったのか・・・まさにBOATを泊めるべくための地形です

トランジットしてニューポートニュースエアポート

なんでも、軍艦を造っている造船所があるらしい・・・

レンタカーをかり走ること2時間半“ワンチース”カロライナBOATの生まれた町

と思い橋を渡ると右側にずらりと並んだカロライナフレアーフィッシャーMAX・・・

いきなりの数に唖然としました

SPENCER YACHT ファクトリー

 

田舎の中におかれたSPENCERの数々

今なんと11艇も建造している人気ぶり

軽量、IPSとの組み合わせが時代にマッチしたのかとにかく忙しい

 

お気づきの方、デッキフレームはアルミの角その上にハニカムをのせて固定

アルミの角前後方向には必ず入っています、その内に配線を入れている

アルミを使うとは・・・

最近の流行なのか実に合理的

力のかからない所のみらしい

船底は昔ながらの手作業の方が見えるし信用できるらしい

エンジンルーム、キール部品は軽量の木“Clear fir”?という木らしい

FRPボディに木のフレーム“しなってソフトでいいよ!”と言っていました

徹底した軽量 パームビーチスタイルのヘルムチークもご覧の通り

5mm位の木の下はハニカム

大理石風も下はハニカム

このカウンターTOPは下からLEDライトが点くらしい・・・

Newスタイル!

まだまだ続きます・・・

◆この記事へのコメント: