公式ブログ

OFFICIAL BLOG

THE 職人

船内のジュータンの張替え作業を紹介します。

今まで何人もの職人による作業を見てきましたが、なかなかの職人です!

 

ジュータンを広げて真っすぐにカットする

先にハサミで定規無しでジュータンに真っすぐに跡を付けて

カッターでこれまた定規無しで真っすぐにジュータンを切る

この様に真っすぐに切れる

「定規をあてたら真っすぐには切れないよ!」と言いながら切って行く・・・

ちょっと意味不明ですが、本当に真っすぐに目の前で切って行くのです!!

これらが使い込んだ職人の道具・・・

立ち上がりの部分のラインも合わせ、

なかなかの職人に出会いました

◆この記事へのコメント: