公式ブログ

OFFICIAL BLOG

フロリダ紀行

マイアミ・ボートショーの合間に、毎年10月下旬に世界最大規模といわれるボートショー
『Fort Lauderdale International Boat Show』の会場内Bahia Marホテルに立ち寄ってきました。

Boat Showの時のような賑わいはなく、とても静かで穏やかなマリーナ・・・・

今までフロリダにきていてもビーチに足を向ける時間がなかった・・・・
今回初めてビーチを歩いてみました。



朝・夕方は少し涼しいですが、日中はご覧のとおりフロリダの太陽≠ナした。

Show会場に行く運河沿いにあるストライカー60をいつも気になっていたので、
PIRO66から歩いてに行ってきました。
年式なりの古さはありましたが、ブラックアウトの塗装がゴールドとは
恐るべしフロリダのセンス

いつかはここに住みたいと思いながら夢見てます(-_-)zzz

 


''Fort Lauderdale International Boat Show''

毎年10月下旬にボート・ショーが開催されますがその規模は世界最大と言われています。
フォート・ローダーデール・コンベンション・センターを含め5か所の会場の総面積は3百万平方フィート、ニューヨークの新ヤンキー・スタジアムが2つすっぽりと入る大きさです。

期間中に展示されるボートは約1,000艇といわれ、その他ボートに関連するすべてのビジネスが出展します。日本ではまだまだなじみの薄い業界ですが、アメリカ、ヨーロッパでは既に多くの人々に定着した産業で、日本でもこれから少しずつ開拓していきたいと思ってます。

もしもこのボート・ショー開催期間中にフォート・ローダーデールに旅行するならば、会場に是非足を運んでみては如何でしょう。きっとそのスケールの大きさに圧倒されることでしょう。

◆この記事へのコメント: