LUNAブログ

LUNA BLOG

He made his debut as Seaman today !

  

いやぁ〜、ついに手に入れましたね、オーナー。

「MY YACHT」 !!!!

お電話から、御案内、商談、御相談、問題解決→「御契約。」

この日が来て、心から嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、また一人海の世界に足を踏み入れたオーナー。

マクレガー26を購入して今日が初操船の日。

教官は、SBファミリーのN氏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船内操作手順を終えて出航です。

その前に、メインスイッチの位置、バラストのホースのインアウト、トイレのバルブ位置、

キールの降ろし方、ラダーの降ろし方等々、ちゃんと覚えていて下さいね。

この、マクレガー26は船外機を積んでいますので非常に使い勝手がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の有無に限らす、気分によって船外機でのクルージングも可能。

もちろん、セーリングも出来ます。

ベイサイドマリーナでは、Bバース対応仕様になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、陸電とバッテリーチャージャー、マリンエアコンも取り付けてありますので、

ビジター桟橋に付ければ、のんびりと快適なマリーナステイが楽しめます。

キャビン内も使い勝手が良く、キャンピングカーの海バージョンみたいな感じです。

午前中だけの操船練習でしたが、一人で離着岸、舫いと器用にこなしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本中の基本、後進離岸ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N 氏のレクチャーが上手なのか、オーナーの持ち前の運動神経のおかげか??

それはたぶん、「マクレガー26」のおかげです(笑)。

お二人とも、本当に楽しそうにやっておりました。

こんな感じですが、弊社は海に出ていくオーナーを安全に出航できるよう、

御協力させて頂きますので、ライセンスや操船経験のない方でも御安心して

ボートライフをお楽しみ頂けるよう努めさせて頂きます。

もちろん、18ft〜100ft 超えまで万全のスタッフでサポートさせて頂きます。

艤装や修理、船内のリニューアル全ての職人がおります。

ボートが欲しい方はSEABREEZEの小泉に御相談下さいませ、

全力対応させて頂きます。

「夏はもう始まりました、始まると短い夏、楽しんで下さい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by SEABREEZEBOATSERVICE

◆この記事へのコメント:

ついに夢のマイヨットを手に入れる事ができました!船の世界未経験の僕でも、担当の小泉さんが親切に相談に乗ってくださったので安心して購入に踏み切ることが出来ました。特に購入後もしっかりサポートをして頂けるので、今は今後の不安などもあまりなくなり、毎日夢に希望を膨らませています。また特別教官のNさん。操船教習ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿者:新オーナーのヤナギ | 2011.07.11 - 14:10